小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-05-31から1日間の記事一覧

「御宿かわせみ13 鬼の面」 平岩弓枝著

夕涼みの女・大川の河童・麻布の秋・忠三郎転生・雪の夜ばなし・鬼の面・春の寺の七編を収録の短編連作集。 少し前に読みました。最近は時代劇小説を読むことが非常に多いです。日常の業務がいっときかなりハードだったせいか、時間の流れがゆったりとしてい…

「皇国の守護者」2巻 佐藤大輔原作、伊藤悠著

皇国の守護者の2巻を読みました。 あいかわらずの撤退戦が続きます。無能な指揮官のもとで苦労する下士官と、兵隊たち。ロシア的な国に襲われてひたすら逃げる羽目になる国軍、その殿軍を続ける主人公たちの苦悩は続きます。 自分が戦争に行くとしたら、、…

「メイド・ロード・リロード」 北野勇作著 

「かめくん」「ザリガニマン」「レイコちゃんと蒲鉾工場」「どーなつ」「ウニバーサルスタジオ」などで有名な北野勇作さんの最新小説です。 今回のタイトルは「メイド・ロード・リロード」。冥土とメイド、メイド喫茶、セーブ/ロードのロードとゲームのロー…

ライブドアがブログ奨学金 最大300万円支給!!

ライブドアが発表している以下のイベント。 凄いですねぇ。うちもこれ応募してみようかなぁ^^ うちみたいな環境はともかく、読書レビューとか感想とかの二次的なものは駄目なのでしょうか? ソフトバンクスのS1でしたっけ? あの毎月1000万円のイベント、ああ…

世界禁煙デー 2歳児のヘビースモーカー

まぁ、皆様もよくご存知の話でしょうが、、例の東南アジアの二歳児のヘビースモーカー。ぷかぷか、うまそうに、まるでもう円熟の中年親父みたいな姿勢でタバコを吸ってるのをテレビやユーチューブで見た人も多いかと思います。 そんな子が話題になっている今…

ブラウザ三国志 攻略 今期も城を落とせました

少しずつやっているブラウザ三国志、今期も無事に世界に七つしかない城を同盟メンバーの協力にて落とすことができました。建業という孫権が護っているという設定の城でしたが、無事に攻略完了です。 あまりたよりにならない同盟盟主ですが、構成員のおかげで…