小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-04-28から1日間の記事一覧

「コンシェルジュ」1巻  いしぜきひでゆき著

コンシェルジュ。 最近でこそ、パティシェとかと並んで認知度が一般レベルにまでなった職業ですが、これほど気配りと知識と情報と人脈が要求される職種もないでしょうね。ホテルの顔として、各種交通機関のチケットの手配や観劇などの予約、近くの美味しいレ…

Kiss-FM神戸 全国FM放送協議会から除名

こんばんは。 近畿地区の今日のトップニュースは、阪神タイガース金本知憲の代打ホームランかと思っていたんですが、こっちも実はかなり衝撃。 関西のFMっていうと、FM802(はちまるにと関西ではいいます)と851(はちごーいちといいます。関西って局名ではなく…

「不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか」 河合 太介 著, 高橋 克徳 著, 永田 稔 著

以前から気になっていた新書です。 僕だけでなく、社会人なら誰しもご納得いただけるかと思うのだが、伸びていく会社、盛り上がっていく会社は社員同士がよく話すし、熱いぶつかりあいがあるし、ある意味社外の人がみたらひくようなその会社だけで通用する言…

相対性理論のやくしまるえつこさん

FMラジオで「ヴィーナスとジーザス」というこの曲が昨日流れていました。レトロというか、昔風の感じと歌声が妙に頭に残りました。テレビアニメOP用にカットされたものよりロングバージョンのほうがいいんでそちらをお伝えしたいんですがYOU TUBEにはこちら…

「バチカン・エクソシスト」トレーシー・ウィルキンソン著

際物のホラーでも、伝奇ものでもなくて、純粋にルポルタージュな一冊。 ローマ法王が統べるローマ・カトリック教会では、悪魔払いは今現在でも認められている正式な儀式であり、教会公認のエクソシストが活躍していると言われたらあなたは信じますか? どうや…