小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-04-27から1日間の記事一覧

「のだめカンタービレ」24巻 二ノ宮知子著 

今年100冊目の紹介本は、のだめの新刊です。 のだめカンタービレ、映画では玉木宏と上野樹里の映画が大ヒットなわけですが、原作は前巻で感動の最終回と思っていたので、完全にノーマークでした。連載終了と思いきや、そのあとで番外編みたいなお話が連載続…

民主党、小沢一郎氏、起訴相当でも、幹事長続投 

うーん。ここで続投はどう考えてもマイナスだと思うんだが、、、ここで引退、幕引きして民主党に有利になるような大見得・大演説をするほうがベターだと思うんだけれど、、。鳩山総理のほうは不起訴相当だったが。。。 民主党の小沢一郎幹事長は27日夜、自身…

とらちゃん

チェリータイガーのとらちゃん、ようやく少しだけ羽ばたけるようになってきました。

非実在青少年規制・・・基準がわからなくなってきた 2次元ポルノ規制

非実在青少年の話が出たのでこんなニュースを。 思っていたよりも「表現の自由」やら「良識」が力をもったのか、したのようになんでもかんでも禁止というのからは方向修正したように見えますが、、、しずかちゃんやワカメちゃんはもとからばかばかしいけれど…