小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-04-22から1日間の記事一覧

「客の多い穴」 もうひとつの研究所パラバラブックス 

89冊目の御紹介本です。 「客の多い穴」という、絵本です。 英語の単語帳みたいなサイズのものなんですが、、、これがパラバラ漫画になっているのです。タイトル通りに、とある穴にお客さんがいっぱい入ってくるという、ただそれだけのものなんですが、これ…

英会話のジオス 破産 

NOVAに続いてジオスも破産か、、、、と思った方も多かった筈。 ハンバーガーショップと牛丼屋さんとマクドナルドとカラオケと。どこの駅前にもあるものだと思っていましたが、、、どこも次々と潰れて行きますね。吉野屋を潰してすき屋が、ケンタッキーを倒し…

本屋大賞 2010年度の結果発表!

ということで、本屋大賞の結果発表です。 沖方丁さん、先日「微睡みセフィロト」を読みましたが、SF以外もあれこれ書かれる方なのですね。多才。大賞 『天地明察』 冲方 丁 2位 『神様のカルテ』 夏川 草介 3位 『横道世之介』 吉田 修一 4位 『神去な…

「零崎人識の人間関係 零崎双識との関係」西尾維新著 

人よりもずいぶんと遅れて読んだ西尾維新さんの作品の中でも、最初にそれを読んだせいか、「戯言遣い」のシリーズが自分にとってはベスト作品となっています。その「戯言遣い」シリーズのスピンオフともいえるのが、作中に出て来た殺人鬼・零崎一賊の鬼子、…