小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-04-07から1日間の記事一覧

ブラウザ三国志攻略 4鯖 

ブラウザ三国志というゲーム。 「三国志」が好きだからという事で始めたゲームなのですが、仲間もたくさん増えてきて、仕事から帰って来てほんのいっときながら、それをやるのは自分の楽しみの1つになっていましたが、、、最近はリアルが忙しすぎるのか、な…

「感動する脳」 茂木健一郎著 

脳科学者として、最近では色々な番組でも引っ張りだこの茂木健一郎氏の本です。 クオリアをはじめとして、先進的な発言も多い茂木氏の本ということで期待して読んだのですが、、、どちらかというと案外一般的なというか今ではよく知られた事実ばかりのような…

東方神起 活動停止

こんばんは。 今日も一日仕事でいろいろな人と話しましたが、、、、、、ちょっと意外な事があったのでそのことに書いてみることにします。 どういう話かというと、タイトルに挙げた東方神起の話題を持ち出してくる人がやたら多かったというお話です。僕は仕…

マメルリハ写真

手のりで餌を食べるマメルリハ。妙におとなしくて、最近嘴の色が悪いみどりちゃん。次の休みにはちょっと病院に連れていってみようかなと思います。 実は鳥たちがきたストレスなのか、猫の雅も後ろ脚の付け根にハゲができて。。。心配です。

木村拓也さん ご冥福をお祈りします

阪神タイガースファンの自分が書くのもどうかなと思いましたが、、、シートノックの練習中に倒れ、そのまま亡くなられた木村拓也さんについて。やはりプロ野球界の中でも特殊な能力の持ち主であり、なにより最後の最後まで野球人としての人生を全うされた方…