小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-02-19から1日間の記事一覧

「純潔のマリア」 1巻 石川雅之著 

「もやしもん」がアニメに続いて実写ドラマ化でもりあがる石川雅之さんの最新刊です。 時は百年戦争の頃のフランスとイングランドが激しくぶつかりあうとある一地方、魔女のマリアは「戦争嫌い」の魔女として、部下のインキュバスを使い戦争を抑止し続けてい…

ブラウザ三国志攻略 4鯖で3位盟主していますが、、

ハードワーキング中で、、自宅に持ち帰っていまだに仕事をしているのですが、、、。 そんなハードさの中、ときおり話題にのぼらせておりましたブラウザ三国志がいよいよゲームも終盤。あと二週間足らずとなりました。2万人以上もの人間が参加するゲームで初…

「ワーキング・ホリデー」 坂木司著 

今年47冊目の御紹介本。 引きこもり探偵シリーズの「青空の卵」などで知られる坂木司さんの文庫最新刊です。 坂木さんの持ち味は、基本的に善人で心暖かい主人公の紡ぎ出す暖かな気持ち溢れる語り口なのですが、本作でもそれは遺憾なく発揮されています。非…

「陽気な黙示録―大蟻食の生活と意見‐これまでの意見編」 佐藤亜紀著

佐藤亜紀の辛口コラム。 めった斬り、言いたい放題、傍若無人のコラムです。これは好き嫌いがハッキリ別れるだろうし、こんな女(こんな人間)絶対嫌という人が続出する一方で、その歯に衣着せぬ鋭い言葉にすっとする人も同じくらいいそうです。 食欲と美食に…

「一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP」 石川香代著 

今年49冊目のご紹介本は、いままさに仕事で使っている、黒板popの本です。あさってのイベント用に購入してみたのですが、案外重宝いたしてます。 スターバックスや、モスバーガー、あるいは美容院の店頭で最近よく見るようになった黒板ポップ、その作り方…