小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-12-05から1日間の記事一覧

「風は山河より」第三巻 宮城谷昌光著 感想

日本統一前夜の三河地方を描いた「風は山河より」の第三巻です。 今回は流浪の末に城に辿り着いた松平清康の一子、広忠と水野家の息女のお大の方との寺子守りのエピソードや、そのあとの松平家の内訌に端を発する、織田勢と今川勢の綱引きなどが語られます。…

ちょっと息切れ

たまりにたまったレビューですが、半分までいかないうちにちょっと息切れです^^ 最近、書くことが少なかったので書く力があきらかにダウンしていますね〜。野球とかスポーツごととおなじようにたゆまぬ日々の繰り返しがないとあっけなく力は落ちるものです。

「鉄腕バーディー EVOLUTION」3巻 ゆうきまさみ著 感想  

鉄腕バーディーの第二部、3巻です。 アニメ版でのヒロインだった中杉との仲もすすむなか、アグニケミカル社の仲では獣人の研究があいかわらず続けられ、そこでつとむとバーディーは衝撃の事実を知る。あまりのことに暴走した二人は、アグニケミカルの研究施…

「EDEN It's an Endless World」1巻 遠藤浩基著 感想

近未来SF。クロージャーウイルスという、人体の表面を硬化させ、内面を溶かすウィルス性の奇病の蔓延によって人類は次々と死に絶えていった。そんな死に絶えたような世界の南海の果てで、ウィルス汚染にも耐えた一組の少年少女と老科学者だけが暮らす小さ…

「ビート 警視庁強行犯係・樋口顕」 今野敏著 感想

常に人を気遣い、波風をたてることを嫌う警視庁の切れ者。非体育会系乗りなのに、上司に気にいられ、キャリアのように昇進していく男、樋口。本当は家族のことだったり、同僚のことだったりで結構うじうじ悩むのに、常に人の目にはポーカーフェイスに映る男…

「ナチュン」1巻 都留秦作著 感想

別作者の本と勘違いして買った一冊。 そんなわけで偶然に手に取ったのですが、、、それだけに、この一巻だけを何の予備知識もなくて読んだのですが、、、正直、この一巻だけ読んで続きを読みたいと思うのはよほどのマニアか漫画が本当に好きな人だけではない…