小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-11-11から1日間の記事一覧

「王様の仕立て屋」24巻 大河原遁著 感想

こちらも、大人気服飾蘊蓄漫画となって「王様の仕立て屋」の最新刊です。 今回はひさびさに主人公の悠がモテモテ? の巻ですが、ジラソーレ社の各支店長の色がハッキリと出ていて面白かったです。フランス支社の支社長が目指すスタイル、ロンドン支店の支店長…

「橋下「大阪改革」の正体」 一ノ宮美成著 感想

橋下府知事に関してのルポルタージュ。すでに絶版のようです。 少し前にこのサイトで勧められた本だったのですが、、、あまりにも偏向が激し過ぎて参考になりませんでした。橋下氏に対する反論というかネガティブキャンペーンが全編で繰り広げられていますが…

年賀状イベント 準備始めました

年賀状イベントの準備を始めました。 といっても、メールを送っていただいたのに、まだメール出してない方ばかりで恐縮なのですが、そろそろメールでご住所を送りますので、ご返信いただければ幸いです。 ただし、今回大量に年賀状交換のメールをいただいた…

「バーテンダー」15巻 城アラキ・長友健篩著 感想

バーテンダーの最新刊です。 最近はまったくお酒を飲めない状態なので、この本は本当は身体に毒ですが、どうしても読みたくて読みました。 今回収録されているのは、「神のグラス」佐々木溜の過去につながる政治家と新聞記者の戦いの話と、「Mr.パーフェクト…

「風は山河より」一巻 宮城谷昌光著 感想

中国歴史文学で有名な宮城谷さんが日本の戦国時代を舞台にして描いた長篇絵巻の第一巻がいよいよ文庫に落ちました。主人公は、奥三河の野田城の城主、菅沼新八郎定則。三河に風雲を呼ぶ、松平清康の登場に三河は今川に就くか、松平に就くかの去就を迫られる…