小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-21から1日間の記事一覧

ドラマ 相棒 感想

ドラマ「相棒」の感想ですが、、、うん、なんだろう、今週は何故か微妙。先週のとにかくまた「相棒」が始まるという興奮が一段落したからか,冷静に見ていたら、右京さんが先週もそうでしたがかなり強引な違法捜査の数々をするのと、伊丹警部たちとのかけあ…

「お茶にごす。」11巻  西森博之著 感想

「お茶にごす。」の最終巻です。 基本的にヤンキー漫画・ツッパリ漫画は好きではないのですが(どちらかというと文系のオタク系だったので)、この人の漫画は何故か好きです。「今日から俺は!」の伊藤と三橋も、「天使な小生意気」のちょっと変わった女主人公…

今日もどこかでカレーライス

戻り中です。 今日もどこかでカレーライスです。 昼間に四度目のリベンジでラーメンを食べようかと思いつつ(あぶなく天下一品に入りそうだったけれど、、あれはもともとが濃いから危険だ)あやうく踏みとどまり、どんな時でも食べられるカレーライスを食べて…

相対的貧困率 約16%

長妻厚労大臣が初めて相対的貧困率を発表。 「相対的貧困率」というのは国内の低所得者の割合。もうちょっと細かくいうと、貧困率というのは、可処分所得ベースで国民の平均収入の半分以下の所得しかえられていない人がどれくらいの割合でいるか、というもの…

猫写真 寒くなってきました

急に寒くなってきました。雅もいままでいたことのない暖かい場所へと移動です。

「三国志」四巻 宮城谷昌光著 感想

文庫版で読み返している宮城谷版三国志。 この四巻では、曹操が徐州を取る取らないの話と、呂布が董卓を倒して勤王の精神を発揮しようとするも王允ともども再び追い落とされるあたりが描かれています。もちろん、宮城谷三国志ということで超蝉のくだりはカッ…