小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-18から1日間の記事一覧

レトルトカレー 食べくらべ

研究のためにもカレーを食べ比べてみる。どのレトルトカレーが一番おいしいのか、また特徴的なのか。今回は四品。 100Kcalしかないことが売りのエスビー「国産野菜のビーフカレー」、逆にカロリーはと脂肪はかなり高めながら味覚に徹底特化した辛味スパイス…

ドラマ 仁-JIN- 感想

先週に続いて、大沢たかお主演のドラマ「仁-JIN-」を見た。一回目もそうだったが、演出がくどいというかベタというかわかりやすいんだけれど、やっぱりちょっと涙腺に来てしまった。今、自分が病気だからかも知れないけれど、ひたむきな医者とか、懸命に頑張…

予定リスト

読みながらも、忙しくてレビュー書けてないリスト。忘れないように、メモ。 身体がついていってないけれど、気持ち的には仕事没頭モードにて、かなり遅れがち。 レックス・スタウト「黒い山」、宮城谷昌光「三国志四巻」、酒見賢一「泣き虫弱虫諸葛亮孔明 一…

インフルエンザワクチンは結局接種した方がいいの?

新型インフルエンザワクチン、結局は接種したほうがいいの? 二回接種しなくてもよくなったみたいなんで、喘息もちとしては重篤化したときに備えてワクチン接種したほうがいいというマスコミ発表を鵜呑みでいいのかな? タミフルとかリレンザとかについては耐…