小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-11から1日間の記事一覧

JIN-仁- ドラマ感想

なんとはなしに、ついついずるずると見てしまった、新番組の「JIN」。原作の最初のほうは読んでいなかったのですが、医療ドラマとして、ifもののタイムスリップものとして、連載漫画が面白いのですが、かなりうまくドラマ化しているなぁと思います。ずいぶん…

みたびラーメンにチャレンジ 西宮・宮っ子ラーメン

さて。今から、三たびラーメンにチャレンジします。 前回、前々回は、食べたら数十分後に腹痛、戻しこそしないものの厳しい状況に陥ったラーメン。しかし、この壁を越えなければ、カツ丼だったり、ステーキだったり、チーズフォンデュやカルボナーラ、そして…

「ローズマリーの赤ちゃん」 アイラ・レヴィン著

「ローズマリーの赤ちゃん」という、かなり怖い映画の続編。 妊娠して、あとは出産を待つばかりという若妻が、同じマンションに住む悪魔崇拝者達によって恐怖のどん底に突き落とされていくという「ローズマリーの赤ちゃん」。小さいときに見たんだけれど、こ…

「鏡の影」 佐藤亜紀著 感想

佐藤亜紀の劇的転換期のきっかけとなった作品。 宗教革命前夜のヨーロッパを舞台にした、とある哲学者ヨハネスの彷徨と堕落の物語。ファウスト博士とドクターメフィストの物語を彷彿とさせる筋書きで、真理をつきとめんとする研究家ヨハネスの前に現れた、グ…