小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-08から1日間の記事一覧

「D 魔性馬車」 菊地秀行著 感想

ひさびさの吸血鬼ハンターDの新作です。 今回のDは、どちらかというと脇役。主役は、貴族の城に捉えられたまま長い年月を経ていた青年が見つかり、彼を都への直通飛行機がある街まで送ることになった保安官とその助手、そこに乗り合わせた乗客達が主人公とな…

猫写真 抱いてみる

猫写真、抱いてみる。 こういうアングルは初めてかも。ゴチバトル見ながら抱いてます。中華の鉄人、陳建一さん好きなんです。

「冬の蝶」 井川香四郎著 感想

少し前に読んだ時代小説の一つ。 シリーズを抱える歴史小説家として、すでに佐伯泰英や宇江佐真理・平岩弓枝などもあるのに新たに手を出してしまいました。 紹介文はこんな風な感じで書いてある、捕物帳です。 暗い世相に目を光らせ、闇に潜む悪を捕らえる北…

ウィニー 無罪判決

ウィニーの開発者・金子勇氏に無罪判決が出たそうですが、、、正直、これは有罪にしておくべきだと自分は思います。保守的というか頭が固いのかも知れませんが、ネット社会におけるダウンロードでのトラブルについてはあまりにも数が多すぎるしデータ流出な…

「大使閣下の料理人」24巻 西村ミツル・かわすみひろし著 感想

先日紹介した「グ・ラ・メ」の前段にあたる漫画。既に連載終了はして全部読んでいたんですが、ダンボールの中。たまたま出て来た、この24巻を再読してみました。 タイムリーなというか、偶然というか、舞台は北海道。北方領土問題に関して、二島返還論を唱え…

二宮和也と松山ケンイチでGANTZ映画化

おはようございます。 台風、近畿地方には今日直撃かと思っていましたが、スピードがアップしたのか通り過ぎてくれたようでほっと一安心です。夜半の風はとんでもないレベルだったし、雨音も凄かったのでかなりドキドキして、しかし心のどこかでその激しさを…

成分分析 あなたの成分は?

これは丁稚くんのサイトでやっていたところから拾ってきたものですが、、、成分分析というサイトです。自分の名前を入れたら、自分の成分がどんなものになるかというもので、けっこう色々なパターンがあるようです。 丁稚くんがやってみたら、色々なものに対…