小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-05から1日間の記事一覧

中川昭一元財務相の著書「飛翔する日本」 「アマゾン」ランキング1位に

一夜が明けても、中川昭一元大臣のニュースはひたすら続いていますね。 あれだけ叩いていたマスコミが一転、「惜しい人をなくしました」的な方向にいってるのもなんだか気持ちの悪い保身ぶりで、、、、確かに死んでしまったらいい人になっちゃって、案外にも…

猫写真

膝の上にのられて身動き取れず。最近写真載せてなかったんで載せときます。

味噌汁というよりはきのこ鍋になりました。

こんばんは。 無事に市役所に行って色々な手続きもできて、定額給付金も貰えることになりました。で、料理のほうですが、味噌汁というよりは、ほとんどきのこ鍋になりました。 まいたけ、えのきたけ、しめじ、マイタケ、ブナシメジと、キノコをどんどん茹で…

イチロー 四年連続最多安打確定

イチローが、また一つ記録達成です。 例の9年連続200本安打のあとも安打を積み重ね、今日のシーズン最終戦時点で、225安打で四年連続の最多安打確定です。 今年は最初の一週間ほどに途中でもしばらくお休みを挟んだりと心配しておりましたが、無事にシーズン…

345678

おはようございます。 今日はお休みということでひさしぶりに朝寝しました。起きたら10時だった、なんていうのは何ヶ月ぶりかじゃないでしょうか。ひさしぶりにネジ巻きの一日にする筈なんですが、朝からスケジュール押しになりそうです。 市役所に行って定…