小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-04から1日間の記事一覧

「美味しんぼ」103巻 雁屋哲著 感想

美味しんぼ、再開篇です。 山岡士郎が父親の海原雄三と和解したところで完結するかと思ったんですが、、、日本全国味めぐりを再開です。日本全国味めぐりで紹介される地方地方の食の文化的価値とかは、それが漫画としてであっても文献として残ることに意義は…

グイン・サーガオフ会 10月25日です

告知です。 前々からチラチラと話にでていた栗本薫女史の大河SF伝奇小説の「グイン・サーガ」の第二回オフ会を、東海地区名古屋で開催です。 といっても今回も自分は幹事ではなく、参加するだけなんですが、当日はグインファンの皆様と楽しみたいと思ってお…

中川昭一 自殺?

自民党の元衆議院議員で大臣経験者でもある中川昭一氏が自宅マンションで死亡しているのが発見されたとのニュースが流れました。 中川さんといえば、財務大臣時代のG7のときの酩酊会見や美術館での迷惑行為などなど色々ありましたから、、やはり自殺なのでし…

22kgダウン ダイエットなら万々歳だけれど

おはようございます。 嬉しいんだか、悲しいんだか、ずるずると体重後退です。 先日たぬきさんにお教えいただいて、必ず豆腐とお味噌汁は食べるようにしたり、ヨーグルトを毎朝一個食べるようにしているわけですが、、、ずるずるとまた2kgほど先日より後退で…