小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-01から1日間の記事一覧

「激しく、速やかな死」 佐藤亜紀著 感想

佐藤亜紀の最新作。 レビューを書くのをすっかり忘れていました。中世ヨーロッパを中心舞台にした短編集なんですが、問答無用でその時代の基礎知識を教養レベルとしてしっかりと要求してくる作品ばかりなので、分からない人にはものすごく分からない、つまら…

「荒川アンダー ザ ブリッジ」9巻 中村光著 感想

吹き荒れる電波系住人たちのギャグ漫画、荒川アンダー・ザ・ブリッジの最新刊です。 「聖☆おにいさん」と同一著者の筈なんですが、ギャグの方向性がまったく違っていて、相変わらず不条理なギャグが展開されております。今回のツボは、個人的には常識人だっ…

中国建国60周年に思う

帰ってから知りましたが、今日が中国建国60周年だったのですね。 軍事パレードとかを見たりしているかぎり、マスゲームだったり、軍事的色彩がけっこう色濃く出ていて、うむむむむと思ったりしたのですが、他の国の建国記念のお祭りとかだと式典とかには軍事…

血液検査 コレステロール

今朝、おとついに受けた術後の血液検査の結果がでたのですが、胆嚢関係の酵素の値がまだまだ通常より高いという事でした。 あいかわらず原因は不明。病後ほどひどくはなく下降はしていますがまだ高いです。微熱がひかず、歩くだけですぐに疲れるのはこのせい…