小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-30から1日間の記事一覧

「海戦―交代寄合伊那衆異聞」 佐伯泰英著 感想

幕末を舞台に、得意の剣とリヴォルバーを片手に大活躍の座光寺藤之助のシリーズ最新作、11巻です。 今回、彼はいよいよ洋式船の海洋演習に旅立ち、将来の提督としての第一歩を踏み出すわけですが、、、この物語にしてはちょっと停滞気味と一休みの巻となりま…

「大奥」5巻 よしながふみ著 感想

男女が逆転、ジェンダーがひっくりかえった江戸時代を描く人気漫画の最新刊です。 今回は徳川綱吉の時代が舞台で、前作・前々作からひっぱった形で彼女の治世のラストまでが描かれています。男女が完全に入れ替わり、男の数が極端に減った時代という特殊な設…

ヘタリア 宇宙戦艦ヤマト 映画化

今日は朝から大掛かりな工事が二軒あって、今帰って来ました。 かなりへたっていますねぇ。 こんなときは映画でもみたいなと映画で検索をかけていたら、あの「ヘタリア」が映画化するとか、キッズチャンネルでも放送が苦しかったものを映画化というのも大胆…

阪神タイガース一進一退

ただいま戻りました。 けっこう残業で遅くなりました。でも、明日も明後日も早朝から工事なんですよね、これが。 さて。帰ってきてちょっと記事書いたのに、いきなり記事が飛んでしまいました。ひさびさに喰らいましたが、これ結構ショック大ですよね〜。阪…