小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-18から1日間の記事一覧

体重20kgダウン

ただいま戻りました。 このシーズンは、なかなか忙しいものです。さて、実はですね。体重が入院時から比べると20kgダウンしてしまいました。まぁ、どうせ脂肪吸収も悪いし食も細くなっているところだし、そのままダウンするに任せるかとしていたのですが、、…

西友の挑戦

安さはともかくとして、包装フィルムだとか販売トレイだとかで容器包装ななどの無駄が防げるのはエコな観点からするといいことではないかなと思います。西友というと、88円チューハイとか最近はコストダウンばかりが強調されていたけれど、こういう取り組み…

シルバーウィーク

シルバーウィーク、、、世間様ではそのようなものがあるようですが、自分は基本仕事です。 涼しくなってきたし、家族連れとかには楽しいお出かけ日和が続くといいですね。 電化工事的にもこのくらいの季節になってくると、工事もしやすいです。

「陋巷に在り 顔回伝奇」1巻 酒見賢一&羽生生純著 感想

酒見賢一の大傑作、「陋巷に在り」の漫画化版の第一巻です。 孔子の弟子の顔回を主人公にして、礼とは何か、顔儒、儒者とは何であったのか、当時の精神世界と歴史世界を視点をくるくると切り替えながら語るこのシリーズは、伝奇としての面白さもあれば、愛憎…