小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-09から1日間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険花札 「ジョジョの奇妙な花闘」

今日鳩山代表は奥さんと一緒に映画「サマーウォーズ」を見にいったようですが、サマーウォーズといえば花札。そんなわけで、花札と「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボで生まれた花札をご紹介致しましょう。 ジョジョといえば、今までも理系学術誌の表紙をセル…

民主党・社民党・国民新党で連立政権樹立 鳩山内閣へ

社民党がなかなか折れなくて延び延びになっていた連立政権もようやく樹立となりました。 社民党・国民新党は数は少ないですけれど声が大きい政党だけに、延び延びにはなったけれど下手に民主党がおれて将来の瓦解の種を作らずに合意したことはまずは手堅い運…

太陽光発電 1KWあたり70万円以下に金額規制

太陽光発電についてなんですが、1kwあたり本体やシステム、工事を含めて70万円以下で施工しないと国からの1kwあたりで7万円の補助がおりないみたいですね。 先日の民主党代表、次期首相の鳩山由紀夫氏の、温室効果ガス25%削減に対して、はやくも経済界やら一…

「深夜食堂4」安倍夜郎著 感想

さっきからカレーをぐつぐつと煮込んでおります。 具材が多過ぎたのか、かなり大変ですがまぁたまにはこんな日もありかと。烏骨鶏の卵も買って来たし、あとで食べるのが楽しみです。さて。そんなこんなで食べ物漫画を。 ジワジワと口コミで人気急上昇中の「…

若林正俊元大臣って誰・・? 首班指名の適当さ

おはようございます。 いきなりのニュースですが、、次の国会の首班指名選挙で自民党は麻生首相ではなくて若林元大臣を指名することになったとか、、、若林正敏さんって誰? って思ったんだけれど、この人、「自民党のリリーフ要員」なんですってね。大臣が不…