小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-07から1日間の記事一覧

サランラップがない!

こんばんは。 いろいろあって、食卓の上にいくつかおかずが並ぶ事になったのはいいんだけれど、いざ冷蔵庫にいれようとしてサランラップがないことに気がついた次第。ほんっと生活の基礎的なものがない家です。

民主党鳩山代表、温暖化ガス中期目標「90年比25%減」表明

こんばんは。 環境問題、地球温暖化問題の今日の話題はこれで決まりではないでしょうか。鳩山代表の90年比で温暖化ガスの25%排出カット。かなり大きくでました。たぶん産業界や経済界からは総すかんをくらうのは確定の案ですし、下手をしたら日本だけが重い…

イチロー メジャー通算2000安打達成!! おめでとう!!

おはようございます。 イチローがメジャー通算2000本安打を達成致しましたよ。今季はしょっぱなからお休みがあったり、先日もふくらはぎの痛みで8日間のお休みもあったりと心配しましたが、天才イチロー、大記録をあっさりと達成です。次は史上初の9年連続2…

アントニオ猪木 北朝鮮行きと映画主演 

アントニオ猪木さんが北朝鮮の建国記念式典に出るという話を聞いて、素朴に「なんで? 」と思う人はたくさんいたと思う。なんてったって、北朝鮮と日本といえば拉致問題は解決のかけらもしていないし、それでいて万景峰号は入港させろだの、ウラン濃縮が完了…