小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-30から1日間の記事一覧

民主党のマニュフェストを通読する

自民党惨敗のニュースがひたすら続く状況を見ながら、民主党のマニフェストを読み返す人が多いんだろうなぁ、と思いながらコーヒー飲んでます。与謝野馨さんも落ちたし、小泉純一郎、竹中平蔵、そして与謝野馨の経済政策に対して完全にNOが突きつけられてし…

衆議院選挙の当確速報

本当に早いし自民党は大物が続々落ちてますね。 中川金融大臣、町村元官房長官、片山さつき、佐藤ゆかり、与謝野馨財務大臣、もう根こそぎ落ちて、自民党もまさかここまでの大敗とは思ってなかったんじゃないでしょうか。 政権交代どころか、一党独裁に近か…

衆議院選挙 開票結果

衆議院選挙、開票結果が今から順次出てくるかと思うとドキドキします。今日は1日仕事モードだったので詳しい情報は知りませんが、世間様を見ている限りでは特にインパクトのあるサプライズな事件もなかったので、投票結果も予想のままなんでしょうか。 みん…

衆議院選挙、いよいよ本日 速報

いよいよ今日8月30日は、衆議院選挙ですね。 投票率がどこまで伸びるのか。勢力図がどれくらいの圧倒的なものになるのか。森喜朗や福田康夫ら自民党の元首相や閣僚レベルがどのあたり生き残れるか等みどころはたくさんありますが、大事なのは選挙のあとにど…

24時間テレビ まだやってたんだ・・レベルだなぁ

24時間テレビ、自分的にはまだやっていたんだなぁというレベルの認識なんだけれど、見ている人とかいます?