小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-26から1日間の記事一覧

酒井法子容疑者も大概だけれど、福岡のひき逃げ警察官の古賀容疑者も・・

酒井法子容疑者も大概だけれど、福岡のひき逃げ警察官の古賀容疑者も酷いですねぇ。 のりピーが、動揺故の逃走ではなくて覚醒剤を抜く為の計算づくの逃避行だったというのも大概だと思いました。いや、もちろん最初のほうから疑り深かったり麻薬関係に詳しい…

「ACONY」2巻 冬目景著 感想

アコニー、2巻が早くも登場です。 冬目景さんの事ですから、来年くらいかなと思っていたので予想外な素早さにまず驚きました。中身のほうは前回同様に妖怪アパートと化している部屋に集う、人間・半妖・物の怪・神様?たちのあれこれ話なんですが、今回は新…

無重力下では、生殖できない

SFの世界をのっけから瓦解させるような研究発表がありました。魚類や両生類は宇宙でも繁殖させることができるのはかねてからの実験で立証されていましたが、これが哺乳類となるとダメのようです。 受精まではいけるけど、それが分裂していく初期段階で70%以…

「獣の奏者1 闘蛇篇」 上橋菜穂子著 感想

上橋さんのファンタジーものの大傑作なんですが、今回、完結編が出たのに呼応してか文庫で1巻・2巻が出たので読みました。←ちなみに1巻2巻だけでも話は完結しています。著者もそのつもりで終わらせたのが、いろいろな経緯で続編として出たのが3巻・4巻だ…

gremzキーワードは 食物連鎖

最近生育の滞っているグリムスツリーですが、、、この食物連鎖というキーワードでどんな動物が出て来てくれるのかなぁ。