小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-25から1日間の記事一覧

阪神タイガース三連勝 

阪神タイガース三連勝!! ここんとこ3カードほど勝ち越しではあったんだけれど、なんかすごく夢みたい。今年が調子悪すぎるから余計に不思議な感じ。幸せ。

「ミスター味っ子2」5巻 寺沢大介著 感想

こちらは、先日のインキーでやむなく泊まった漫画喫茶で読みました。 (疲れていたので漫画喫茶に入ったのに、二冊くらいしか漫画読めなかったので何しにいったんだか^^) 味吉陽一を主人公にした「ミスター味っ子」の息子が活躍する漫画です。本誌のほうで「…

Mac 新OS「 X 10.6 Snow Leopard」発売

アップルは8月25日、新OS「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」を8月28日に発売すると発表した。同社のオンラインストアではすでに予約受付を開始している。対応するのはインテル製のCPUを搭載したMac。 新OSでは64ビットに対応し、現行OSの「Mac OS X 10.5 Leopar…

「謎の彼女X」5巻 植芝理一著 感想

続いては、ハサミ繋がりで、いつもハサミをパンツに挟んだ少女が主人公のラブコメディ「謎の彼女X」の最新刊です。 絵柄を見ていただければ分かる通り、さっぱりとしたタッチの青春ラブコメディのこのシリーズ。今作ではそのハサミをもった少女(卜部美琴)の…

「零崎双識の人間試験」 西尾維新著 感想

病院に行って帰って来ました。 あいかわらず血を抜いたりなんだりと大変です。体調が減っているのは、まぁそれはそれで健康体に近づくのにいいかということで放置していますが、入院前より15kgほど落ちました。でも、まだ標準体重にはまだまだあるという。。…

チキンラーメンのお誕生日 

おはようございます。 チキンラーメン。日清食品が誇るカップヌードルとならぶ大ヒット商品で、今さらなんの説明もいらないと思いますが、そのチキンラーメンの誕生日が本日だそうです。 1958年といいますから、今からちょうど51年前ですね。大阪梅田の阪急…