小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-24から1日間の記事一覧

「死神を葬れ」 ジョシュバゼル著 感想

ひさびさの海外ミステリです。 現代もののミステリであると同時に、医療ミステリ? でもあり、なおかつマフィアものだったりする本書。実はもと殺し屋の、ハードなタフガイな医者が大冒険するミステリなんですよ。しかも、現代の物語と過去の物語が、語りの力…

新型インフルエンザ ワクチン不足と自宅療養

新型インフルエンザ。 春のときは最初に大騒ぎしてパンデミックだ大流行の兆しだ、水際防衛だと言っていたのに大した事がないとみるやすっかり放置して次の勝負は秋頃かと思っていたら、一気に死亡率が高いだとか子供の場合解熱剤が子供の脳に悪影響が出ると…

「神聖モテモテ王国」新装版第6巻  ながいけん著 感想

復刊新装版になった「神聖モテモテ王国」の最終巻です。 最終巻らしい何かや最終回に向けてのなんらかの大盛り上がりやストーリー展開があるのかと思いきや、特にそういう展開もなく、いつものように、宇宙人にして謎の不死身生命体ファーザーと、メガネスキ…

「さよなら絶望先生」 第十八集 久米田康治著 感想

さよなら絶望先生。 いつの間にやら長寿漫画の域に達して来ました。永遠に終わらない学園ものということでいえば「ハイスクール奇面組」や「うる星やつら」レベルになってきました。でも、あいかわらず一定レベルで面白いです。さすがに、最初のように新キャ…

やってはいけないことをやってしまった 2 

いやいや、今日はインキーでもないですし、麻薬に手を出したわけでもないですよ^^ じゃあ何をやったのかというと、このコメントとレスポンスの遅さです。ここんとこ仕事が忙しくかつまた煮詰まっているところもあって、コメントやレスが遅れに遅れてしまって…

太地町のイルカ漁に抗議、オーストラリア・ブルーム町が姉妹都市提携停止

読書日記として、下の「死神を葬れ」と暗殺者繋がりってことで、西尾維新の「零崎双識の人間試験」でも紹介しようと思っていたのですが気になるニュースがあったので、取りあげてみましょうか。 以下のように、今度は捕鯨問題ではなくて、イルカ漁の問題でオ…