小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-17から1日間の記事一覧

誰か、もしくはどこかの怨みを買った?

えー、私、ときおりアマゾンで本のプレビューを載っけているのですが、、、今週一週間でほぼ全ての本に参考にならないを二つずつつけてくれた誰か(少なくとも二人か、一人でも二つのアドレスをもっているか)がおりまして、、、いきなり今週だけで「参考にな…

着々とカレー屋さんを

カレーショップのほうも準備が進んでいます。関学も近いし、西宮で一番美味しい店を目指します。窯も設置できたし着々です。

アンケート 太陽光発電 イメージ

太陽光発電について、皆様どんなイメージがありますか? 高そうとか、今後必要なもの、地球温暖化対策に必要なもの、なんだか面倒なもの、よく訪問販売がくる、エコロジーなもの、などどんなことでもいいです。一言だけでもいいです。 太陽光発電について、ど…

ウサイン・ボルト 9秒58で世界陸上優勝

おはようございます。 昨日はバテて早めに寝ていたのですが、朝起きてニュースを見てびっくり。何がぴっくりって世界陸上でのウサイン・ボルトの100m走のタイム、9秒58ですって。カール・ルイスやベン・ジョンソンが10秒の壁を越えたときに、凄い凄い、あり…

「ノバルガース」 ジャック・ヴァンス著 感想

ひさびさに純粋SF作品の文庫新刊感想です。 あらすじとしては、宇宙の片隅のとある惑星で一大戦乱のもととなったノパルという精神生命体を巡って、地球人の科学者がエイリアンに拉致されるところから始まる、精神生命体と人間たちとの戦いの物語です。設定だ…