小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-15から1日間の記事一覧

ベルリンの世界陸上 開幕 

ちょっと昼寝でうたた寝のつもりが、ふと気がつけば夜になっていました^^ あぁ、貴重な最後のお休みがついえていく。。。しかもまだ眠い。 さて。世界陸上がいよいよ始まりますね。うちで映るテレビチャンネルでは中継がまだのようですが、織田裕二さんが大…

自炊をしてみる

一昨日、丁稚君が着ていて、外にごはんに食べにいくのはいくとして、自炊をしようかとふと思い立って一緒に買い物に行ってきた。夏野菜のトマトスープでもということで、ズッキーニだとかパブリカだとかをとなりのイカリさんで買って来て作りかけていたんだ…

にゃんこ写真

暑いにゃ〜、と言わんばかりの寝そべり状態。昨日買ってきた新しいお鍋や調理器具をごそごそしていたのを最初は興味深げにみていましたが、なにか美味しいものがもらえるわけでもないのがわかったら、とたんにだれ始めました。

64度目の終戦記念日 

おはようございます。 今日は終戦記念日です。64年目ということですが、昨日の「火垂るの墓」のせいか、妙に戦争が近く生々しい感じです。何があっても戦争だけは避けたい、避けなくてはならない、それはどこの国がどこの国に対して行なうものであっても、と…

「ムダヅモ無き改革」 大和田秀樹著 感想

「聖域無き構造改革」と叫んだ小泉純一郎首相にしか見えない主人公が活躍する麻雀漫画。 一言でいえば、おバカです。ミステリでいえばバカミスと確実に分類されるたぐいの漫画なんですが、ここまでばかばかしいといっそ清々しいと表現していいレベルに達して…