小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-05から1日間の記事一覧

「王様の仕立屋」23巻 大河原遁 感想

王様の仕立て屋、サルトフィニートの最新刊です。 今回はなんと、あのロドリーゴがゴールドバーグ監督(あまりにあの有名監督に近過ぎて大丈夫か?)の映画に主演が決まったところから物語は幕をあけます。ロドリーゴを始めとする、主演出演者のそれぞれの悩み…

クリントン元大統領、あっさりと北朝鮮から記者2人連れ帰る

こんばんは。 まだちょっとプログラム片手に勉強しながら仕事していますが、、クリントンさん、朝のニュースでもやっていましたが、いとも簡単にあの北朝鮮から記者2名を引き連れて帰国しましたね。 日本とアメリカの国力の差か、軍事力の差か、あまりにも…

ファルメーカープロのお勉強

FileMaker Pro8のお勉強を昨日からまた本を買って再開しているんですけれど、、どうしてこういうマニュアル的なお勉強本はこんなに分厚くて重いのだろう。500Pほどあるだけでなく、ひたすら堅い。難しいとかそういうことではなく、遊びがなくて、ひたすら説…

病状報告

おはようございます。一応、昨日ちらっと書いたんですが、検査が一部できず明日に一部持ち越しですが、微妙な状況なのは変わりがないようです。 手術後の診断ですから、外側と中側から見ていかなきゃならんわけですが、外側からいくと傷口がばしっとくっつい…

30万HIT達成です!!

こんばんは? おはようございます? えー、さきほど気がついてみたら、アクセスカウンターが300000HITを達成しておりました。カウンターのアクセスは最近またちょっとアップしているようで、案外早かったです。つい5日ほど前にもブログ開設二周年を記念したば…