小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-04から1日間の記事一覧

「御宿かわせみ8 白萩屋敷の月 」 平岩弓枝著 感想

御宿かわせみシリーズの8巻です。 時代劇であり推理ものであり人情ものであるこのシリーズ、第8巻はいつもと違った怪談話のような入り口や怪談話を使ったトリック、怪談話のような入れ替わりトリックなど、夏にふさわしいようなお話が何本か収録されており…

押尾学逮捕だけでなく、酒井法子も行方不明・失踪で捜索願

ただいま戻りました。 医療関係の話はあとにして、救急病棟なみに患者さんがいっぱいらしく、検査の一部が後日になったりしたのもあるので、今日だけでは全部のデータ取りができなかったのです。 ま、それはさておき、昨日は押尾学さんがMDMAと女性死亡事件…

「沈夫人の料理店」深巳琳子著 感想

「沈夫人の料理人」という作品が昔あったのですが、、、それのリメイク的な作品なのでしょうか。個人的には大好きな作品だったのでとりもなおさず買って来ました。主人公の沈夫人という美食が趣味の奥様と、愚図でどんくさくて卑屈ながら料理の腕は天才的な…

歯の再生治療がマウスで成功 次は髪の毛

ちょっと面白いなぁというニュースを。 まだマウス実験の話ですが、失った歯をips細胞を使った再生治療で取り戻す実験が成功したようです。 歯だけは一度失うともう取り戻せないというイメージが強くて、人間だと歯がなくなることでいろいろな病気にかかりや…

朝焼けの光の中に

おはようございます。 今日は昼から病院に再検査の日、なんだか行きたくない気分ですが、ちゃんと行っとかないと危ないので行ってきます。上手い具合に治ってきて数値が安定してくれていたらいいんですけれどね〜。 もう一回手術、とかいうのだけはご勘弁で…