小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-03から1日間の記事一覧

MDMA・エクスタシーで押尾学逮捕

芸能界だとか相撲界で大麻疑惑がなんだかんだやっていたのが一段落終わったと思っていたら、今度は押尾学氏が逮捕とは。。。今朝方のニュースでいきなりエイベックスから「当社との契約に違反する行為を行い、本日付けにて契約解除いたしましたのでお知らせ…

「カレーライスがやってきた 日本たべもの事始」 大塚滋著 感想

カレー屋さんを始めるからとかは関係なく、そもそもがカレー好きなので再読です。 カレーライスの四方山話は、何回読んでも面白いです。 戦争中にすべての外国語が英語から日本語に無理矢理変えられたときもカレーだけはずーっとカレーだったとか、日本で最…

裁判員制度での初裁判始まり、アメリカザリガニは食べられる。

今朝はかなり早起きしてしまったので、各局のニュースをずーっと見ていたんですが、レーシックの過矯正の話とか、自民党のマニュフェストがあれだけ財源で民主党を非難していたのに自分のところのマニュフェストでは財源も工程表も何もなかったとか、この裁…

日産 リーフというEV(電気自動車)を発表

日産自動車が、リーフというEVの発表をした。 EVとは、トヨタのプリウスやホンダのインサイトのようなハイブリッド車(ガソリンと電気の混合車)と違って、完全に電気だけで走る車で、エコカーとしてはこちらのほうが本命ながら技術的には難しいといわれていた…