小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-07-28から1日間の記事一覧

香取慎吾のこち亀・両津勘吉がうざくなってきました

いや。黙認というか、スルーというか、まったくコメントしないでおこうと思っていたんですよ。どこの番組を見てもSMAPをはじめジャニーズばかりのこのテレビドラマの山、それでも美男美女が主役のものならば、まぁ仕方ないかニーズというのもありますので、…

カレーショップにダーツバー

入院していたので、まったく顔をだしてなかった開店予定の両店にひさびさに行ってみました。内装が五割がた終わったかなという感じですが、、まだまだイメージとドンピシャとまではいきません。 さりとて、自分たちが経営する店だと思うと、なんだか興奮して…

地球温暖化に対してそれでもノーという人がいるのは???

おはようございます。 今日から仕事でございます。 さて。 ここ数日テレビを見ていて思ったんですが、これだけ竜巻やゲリラ豪雨・土砂災害、異常気象などが続いているのに、いまだに「地球温暖化」というのは正しくない、「地球温暖化という説を唱える人もい…

「1984年」 ジョージ・オーウェル 感想

当然ながら、村上春樹の「1Q84」を読んだ流れからの「1984年」でした。 村上春樹の名前を出さなくてもいいといえばいいんですが、そもそもがその流れでの新訳で再登場、、それまでは絶版で読めなかった作品ですから、それを意図的に無視して紹介するのも不自…