小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-07-27から1日間の記事一覧

「もっけ」9巻 熊倉隆敏著 感想

柄にもなく,政治の堅い事を書いちゃったので、軽く漫画なども。 「もっけ」最新巻にして最終巻です。前巻のレビューでセールス的にまずい点とか列挙していましたが、案の定というかなんというか終わりになってしまいました。狙った最後なのか、それとも打ち…

民主党のマニュフェストに不満たらたらの報道多しだが

民主党のマニュフェストがいよいよ今日発表された。 一部新聞には早くも朝から掲載されていたようだけれど、これが発表された途端に、既に織り込み済みだった問題も含めてマスコミが一斉に文句を言い出したのがなんだかとても不思議な感じである。そもそもが…

「居眠り磐音江戸双紙30 侘助ノ白」 佐伯英泰著 感想

居眠り磐音江戸双紙シリーズの文庫書き下ろし最新刊「侘助ノ白」の感想です。 このシリーズもずいぶんと長くなってきましたが、今回は富田天信正流槍折れの小田平助という旅の武芸者が新キャラとして登場。九州から流れ着いたこの棒術使いの老剣客が方言も含…

皆様に感謝 愛し愛されて生きるのさ

唐突なタイトルですが、ここ数日とかのいろいろな人のお話とか聞いたり、うちの社長さんと話していたりすると(退院直後に三時間くらいカフェで語ってしまいましたよ)、またこちらのサイトでの皆さんからの暖かいメッセージとかを読み返すと、本当に人って自…

gremz 大人の樹木になったけれど、、、

おはようございます。 gremzの樹が、退院してきたと同時に大人の樹になってくれたとはいえ、またもや不思議な三日月の樹に、、。なんかもうかっこよい、この木何の木気になる木のような、かわいらしい形の木になってくれたらよかったのに。まぁ、エコ関係の…