小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-07-10から1日間の記事一覧

「映画版エヴァンゲリオン:破」見た人います?  

正確には「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」というそうですが、、、 ものすごく観客動員数がいいみたいで、テレビで先週に「序」をやったせいもあるのでしょうが、ガンガン観客が入っているそうです。どうやらテレビ版とも違うので、より「見ようか」という人…

「ふたつのスピカ」10巻 柳沼行著 桜庭ななみでドラマ放映中

先日、たまたまNHKのドラマを街角のテレビで数分だけ見たわけですが、これが結構いい感じになっていて驚きました。原作からすると、主人公の鴨川アスミがものすごくちびっこくて小学生みたいで言葉では自己主張がなかなかできない女の子だったのに対して、桜…

病院でする仕事

入院するのに、中で仕事をするという話に、働きすぎと突っ込まれてしまいましたが、これはもう仕方がないことだし、自分が望んでいるという事でもあるんです。 というのも、自分がそういう立場だという事がまず一番大きいんですが、これは責任という話だと思…

「聖闘士星矢 EPISODE-G」17巻 車田正美原作 

本年調べてみたら、漫画と小説の117冊目の紹介本です。 この本、まだ紹介していなかったですね。外伝的な黄金聖闘士ものですが、シリーズももう17冊目になっていますが、いまだにクロノスとの闘いにも決着がついていません。というよりは、ようやくとこの巻…