小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-06-08から1日間の記事一覧

「とめはねっ!」ドラマ化 朝倉あきさん主演で

下のほうで、由宇さんが情報提供してくれましたが、ビッグコミックスピリッツ連載中の「とめはねっ!」(鉄腕バーディと同じでヤングサンデーから移籍しました)が、来年頭から実写ドラマでスタートだとか。柔道部所属でありながら、書道部にも在籍することにな…

「変ゼミ」2巻 TAGRO

変ゼミ、2巻です。 奇妙な性癖や嗜好をもつ面々がそれを真面目に学問的に捉えるでもなくひたすら変態的な行為を続ける、いま一番ぶっ壊れているマンガの2巻です。絵柄はかわいいですが、かなりアブノーマルな部分がある、いやアブノーマルなところしかない…

感謝 27万HIT

ただいま戻りました。 はてなにアクセスしづらいな、混んでいるのかな、と思っていたらいつの間にやら27万HItになっておりました。確か先月の末近くにもこんなコメントをだしたかと思いますが、その間に入院したりなんだりあったので、あらためていつもいつ…

「ユダヤ警官同盟」(下)  マイケル・シェイボン著

以前に上巻を紹介したことがあったが、その後編。 各方面でも、2008年度のヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞というSFの主要三賞を制覇。エドガー賞長篇賞、ハメット賞最終候補。ということでしたが、、、上巻の前半の冗舌さと後半のミステリ部分の収束具…

「美少年的大狂言」 魔夜峰央著

入院時期に差し入れられた漫画です。 「バタリロ!」以外の魔夜作品で、堅物の超右翼的教育の男子高校の創始者の孫にして、本人も右翼バリバリの生徒会長のもとへ、女形の美少年が居候にきてくりひろげるドタバタギャグ。ラブコメ的な展開も少しはするものの…

猫写真 おやすみ

昨日何回送っても、同じ画像になっちゃいましたが、これが続きでした。 スコティッシュフォールドのまるちゃんほどではないけれど、こいつもなかなか見飽きない猫です。