小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-06-06から1日間の記事一覧

Mr.BRAINミスター・ブレイン なかなか面白いというか豪華というか

SMAPが必死なのか、それともテレビ局が必死なのか。 今日なにげに昼間にテレビをみていると、いきなり二話立て続けにミスター・ブレインの第一話と二話がやっていた。そう、あのキムタク、木村拓哉が脳科学者役で主演している科警研を舞台にしたテレビドラマ…

「不気味で素朴な囲われたきみと僕の壊れた世界」 西尾維新著

失敗しました。 この作品「世界シリーズ」という倫理の壊れた世界を描いたミステリシリーズの第四作目にあたるようなのですが、、、何を勘違いしたのか第二作目だと思って読んでしまいました。 あらすじでいえば、とある女子校に新任臨時講師として主人公の…

阪神タイガース3連勝 甲子園が湧く

ダメトラと言われるほどに弱い今年のタイガースが三連勝!! オリックスに連勝なんですが、これはやっぱりこないだの楽天との一戦で田中マーくんを打ち負かしたのが大きかったんでしょうねぇ。 あいかわらず、金本さんも新井さんも赤星さんも調子がいまいち悪…

村上春樹「1Q84」についてあれこれ 『シンフォニエッタ』ヤナーチェク など

発売から一週間が過ぎたのでそろそろ多少は(まだあくまで多少はとしたいが)いいかなと思うのであらすじとか感想というほどではないけれど気になったこととか思った事を幾つか。ただ、「1Q84」そのものは今手元にないので読み返せないので印象に残っていると…

「万世一系のひみつ」 竹内久美子著

人間も含めてすべての生き物は遺伝子の乗り物、こんな話が村上春樹の最新小説「1Q84」に出てきていた。ほうほう、ドーキンスかなどと思った人にはこの本が面白いと思ってもらえるだろうと思います。 日常のさまざまな問題というか、どうしてそうなんだろうと…

菅谷ではなく、菅家でした 訂正とお詫び

DNAの不一致で冤罪無罪であったとされた足利事件の菅家利和さんについて、おとついのエントリで菅谷利和さんと表記しておりました。訂正とともにお詫びします。

FF14の動画 トレーラー

おはようございます。 FF14(ファイナルファンタジー14)の動画を見つけたのではっつけておきます。一番びっくりするのは、このクオリティーの画面のままでオンラインだから自由に動き回れるということですね。ドット絵で棺桶をずるずるひきずりながら遊んだド…