小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-05-29から1日間の記事一覧

「木でできた海」 ジョナサン・キャロル著

ジョナサン・キャロルの最新三部作(クレインズ・ビュー三部作)の掉尾を飾る一冊。 ジョナサン・キャロルの面目躍如の信じられない展開、信じられないプロット、この世の中は一体どうなっているのか確固たる足場はないのか、といつものごとくページを繰る手が…

チベット問題に言及するタレントって見た事ないよね?

昔からおつきあいさせていただいてる、ねごとやさんのブログで、サッカーの中田ヒデや陣内と別れた藤原紀香さんの話題が出ていまして、そのブログ内容に「確かに言われてみればそうだ」と思ったのですが、そのエントリーの最後にタイトルの台詞である「チベ…

「1Q84」春樹さんの本を読むときは何故か

今日、いよいよ村上春樹さんの「1Q84」を買って来ました。 早速、近くのハワイ料理屋さんでメニューを頼んだあとパラパラと読み始めましたが、その時にふと思ったことが一つありました。それは、僕はどういうわけだか、村上春樹さんの新作が出たときには、今…

ぴちょんくんのお茶

ぴちょんくんのお茶、ペットボトルです。ダイキンと伊藤園のコラボです。

村上春樹最新長篇「1Q84」正式発売

さんざん5月29日発売といっておきながら、二日ほど早く大手書店では発売されていた「1Q84」。いよいよ今日が正式発売日です。自分も今日買って読もうと思っています。 昨日の帰りに本屋さんで目次とかだけパラバラと見てて、お、これが主人公の名前なのだな…