小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-05-27から1日間の記事一覧

村上春樹「1Q84」発売

てっきり、5月29日発売と思って安心していたら、今日に大型書店では発売だったとニュース番組で特集。エルサレムでの文学賞のときのスピーチや、イスラエルのパレスチナ攻撃を非難したときのことも取りあげられていました。明後日には買いにいこう。 各マス…

栗本薫センセイのこと、グイン・サーガのこと

帰宅して、某所の掲示板でもお悔やみを書いてきましたが、本当にもう、ただただ残念です。 数日前に、テレビアニメ版の8話を見て、昔の文庫を取り出したりしてきて「あぁ、確かにこんななこと話していたよ。えらく伏線になっているなぁ」などと無邪気に喜ん…

栗本薫先生 死去?

本当に? まじに栗本先生、お亡くなりになったんでしょうか? 昼休みに携帯でもたらされたニュースに驚いています。 グイン・サーガを道半ばにして? アルド・ナリスがそうしたように佯死であればどんなにいいか。 でも本当なんですよね。 心から哀悼の意を。

仕事集中モードになると日常がどこかへ行く

今月がそうなんだけれど、仕事に集中モードになると、衣食住とか日常の生活とかそういうのがどこかへ行ったりしませんか? 少しの合間にちょっと本を読んだりゲームをしたりはするけれど、根本的なところで仕事以外は考えていないというか、日常を楽しむため…

猫写真 ひさびさに

ぼんやりソファーで寝転んでいたら胸の上に乗られたのでパチリ。気持ちが沈んでいるときにはペットが癒しです。

栗本先生 訃報です