小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-05-11から1日間の記事一覧

「神聖モテモテ王国」新装版1  ながいけん著

ながいけん。 分かる人がどれくらいいるかなぁと不安になりつつも、紹介。 (分かる人は同時に「貴様ローディストだな、そうに違いあるまい」とかも分かるんだろうなぁ) 宇宙人であるらしい謎のおっさんと、学生服のもてない高校生二人が建国を目指す「神聖モ…

「検死審問 インクエスト」 パーシヴァル・ワイルド著 

レビューを書こうとするのがとても難しいのだけれど、古き良きアメリカ的なおおらかなミステリ。今はやりの法廷ものといってもいいし、叙述ものといってもいいのだけれど、そういうジャンル分けよりも、ミステリがまだミステリという読み物として楽しかった…

「センゴク天正記」5巻  宮下英樹著

今巷では、うら若き女性達を筆頭に戦国武将ブームなのだとか。 これは戦国バサラの影響か、はたまたGacktの影響か、それとも無双シリーズの影響か。各地のショップでは可愛く、或は妖しく美しくアレンジされた戦国武将達、わけても伊達政宗や真田幸村、上杉…

童話の館での結婚式に出ていました

昨日、一昨日と長野の黒姫高原にある「童話の森」という童話絵本の展示館で行われた結婚式にいってきました。友人達の集まる素敵な結婚式でとてもよいものでした。結婚式のあとには近くのキャンプ場でバーペキューしたり、蕎麦を食べたりとても楽しかったで…