小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-04-25から1日間の記事一覧

阪神タイガース 三連勝

少林少女を見ながらポチポチ打っています。 昨日のチャウ・シンチーの少林サッカーがやっぱりとても面白かったので、流れで見ていますが、柴咲コウとか山崎真美とかが出ていたのですね。初めて見るので、楽しんでます。仲村トオルもこうやってみるとカッコい…

ドバイへの旅行準備を

雨降りが続きます。 そろそろドバイ旅行の準備をしなきゃなりません。気づいてみれば、あと一ヶ月ほどで旅行日です。向こうは雨なんて殆ど降らないんでしょうし、すでに灼熱の暑さになってんでしょうね。

doblogドブログ撤退? NTTデータの戦略ミス?

一番いいブログはどこのブログ? という話が前にもここで出たがドブログさんがブログから撤退するようです。2月にハードディスクの故障? によってサービスがストップしていたのですが、正式にサービスが停止になるようで、、、まぁなんというかNTTデータさん…

「ヴァムピール」3巻 樹なつみ著

「ヴァムピール」の最新刊感想です。 不死者と、精神生命体ヴァムピールとの奇妙な共生という設定を生かした、ちょっとひねったヴァンパイアものですが、この三巻で新たな登場人物として三番目のヴァムピールが、カンタレッラ、男爵に続いて登場。物語として…

豚インフルエンザ メキシコとかアメリカとか深刻化

鳥インフルエンザが怖い怖いとかなり予防をしていた裏側で豚インフルエンザですか。パンデミックとかにならなければいいんですけれど、、、日本での防疫は大丈夫なんでしょうかね。厚生労働省の対応がどうなのかちょっと注目です。