小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-04-13から1日間の記事一覧

村上春樹 「さよなら、愛しい人」発売

読書界に旋風を巻き起こした『ロング・グッドバイ』につづき、チャンドラーの代表作『さらば愛しき女よ』を村上春樹が新訳した話題作。ということで、「さよなら、愛しい人」が明日発売されます。 しかし、、、このタイトルだけは「さらば愛しき女よ」のほう…

「餃子の王将」に太陽光発電導入

北野武もとい北野誠の無期限謹慎という事実上の強制廃業ニュースを追っかけていたら、こんなニュースが。これまた大阪ローカルな話なのかも知れませんが、餃子の王将というチェーン店で太陽光発電を試験的に導入したという話。もし費用対効果がハッキリ出て…

クイズ コップ1杯のお湯を沸かすには?

コップ一杯のお湯を沸かすには、ガスコンロ、ポット、IHクッキングヒーター、電子レンジのどの順番で安くつくかわかります? 一番安いのはかなり予想外のものですよ。自分も知りませんでした。 解答篇は、明日に発表です^^

「ドロねこ9」1巻 奥瀬サキ著

「低俗霊狩り」「コックリさんが通る」の奥瀬サキさんの最新刊です。 中身を見ると、、、、まじりものと呼ばれる人間と動物の精霊が融合した存在が人間界で普通に生活しているが、それぞれがそれぞれを認識しつつ裏稼業をしているというお話で、、、「コック…

12日目 レコーディングダイエット終了

12日目 -0.2kg(通算-3.9kg) ほとんど動きません。 晩ご飯が遅過ぎたのが効いちゃったかな。明日は飲み会だし、いったん増えるだろうから、今週はちょっと横ばいかも。週末までに4kg切ればよしとしておきましょう。食事内容12日目 朝 コーヒー一杯 昼 回転寿…