小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-04-11から1日間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア 感想 

「戦場のヴァルキュリア」というゲームにここのところ、はまっている。はまっているといっても、目が疲れるので一日に一時間もできないんだけれど、だいぶ前に出たゲームらしく今だと4000円弱で廉価版が売られているPS3のゲームである。 これが、意外なくら…

「鋼の錬金術師22巻」 荒川弘著

リメイクアニメもスタートした「鋼の錬金術師」、コミック最新刊です。 前巻でも、エルリックやアルフォンスと敵の闘い、そしてアームストロングやマスタングの内乱など何かと動きが多かったこのお話ですが、今巻でも更に戦線は拡大。アルやエルリックの父親…

北野誠 芸能活動休止??

北野誠さん、たぶん関西ローカルの芸人さんなんで知らない方も多いと思いますが、関西人にとってはサイキック青年団という深夜のラジオ放送でディープな世界を展開していて(サイキック青年団自体は最近は聴いてないですけれどもう20年近い長寿番組です)、個…

覚書き

『鋼の錬金術師22巻』『審問裁判』『厭物の如く憑くもの』『カラフル』『オッド・トーマスの霊感』『ドロねこ9』

ダイエット10日目終了 3.5kg 減量 

10日目 -0.4kg(通算-3.5kg) 停滞期はまだ先立ったようです。 ぽつりぽつりと落ちて来ています。一日平均300gちょい。じわじわと。この調子で次の十日も進んで欲しいです。一緒にダイエットやっている方も順調に落ちてますか? 昨日の反省は缶コーヒー系の飲み…