小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-04-10から1日間の記事一覧

猫写真 テレビで石川遼を見る

思い出したように猫写真をはってみます。今日はよくお昼寝していたようで、まったく寝てくれません。いまもテレビでマスターズのニュースを見てます。石川遼、ウッズ、なんかじっと見てます。 あ、松坂大輔が出たらどっか行きました。

阪神・金本再び三打席連続ホームラン 

必殺仕事人2009など見ながらうってます。 レギュラー陣が死んじゃうなんて、、と初回スペシャルの水川あさみさんの時同様にけっこう驚きました。 さて。先日の広島カープ戦? だったかの三打席連続ホームランも凄かったですけれど、今日もまた三打席連続ホー…

京都ボックス 

今日もオール電化の説明をひとつして戻って来ました。 今日は、朝から関西電力の偉いさんがきたり、今月月末からのエコキュート助成金の資料が届いたりとなんだかだと忙しかったです。さて、朝にちょっと取りあげた京都ボックスの画像・映像が手に入りました…

京都ボックス 温暖化防止大賞 中身や原理は

以下のニュース、環境問題を考えるブログなどで伝播されているが肝心の原理や仕組みがわからない。わずかに6ドル・5ユーロ、600円前後でできる調理器具であることと、段ボールが原料であること、などしかわからなかった。が、画期的は画期的なものみたいだ…

ダイエット9日目終了

9日目 -0.2kg(通算-3.1kg) 昨日は量はほとんど食べてないんだけれど、お菓子とコーヒーのセットが響いたのかブレーキ。或は早くも停滞期? 食事内容9日目 朝 牛乳200ml 昼 豚キムチスンドゥブセット(石焼お茶粥 スンドゥブ キムチ、チヂミ) お茶600ml 夕方…

「グイン・サーガ126  黒衣の女王」 栗本馨著

グイン・サーガ最新刊です。 いよいよアニメも始まり(アニメについては激しく賛否両論ありますが)、記念企画もどんどんと出て来ているグイン・サーガの最新刊です。 さて、本巻のあらすじは「パロへとやってきたイシュトヴァーンがリンダに対して求婚をする…