小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-04-09から1日間の記事一覧

婚約は冗談ですから 婚活すらしていません^^ 

えー、先日の4月1日のエイプリルフールに出した婚約発表は当然ながらエイプリルフールのネタですから、、、、婚約もしておりませんし、結婚の予定もありません。 意外にも多くの人に真面目に受け取られちゃったかなという危惧はちょっとありましたが(特に…

AEDとマグカップ

今日は緊急医療の講習会にいってきていたんですが、、、はじめて例のAEDなるものを実際に触ったり使い方を教えてもらったりしました。心臓マッサージのやりかたや人工呼吸のやりかたも昔とはずいぶん違うんだなぁとあれこれ感じることがありました。特に…

レコーディングダイエット8日目終了

8日目 -0.4kg(通算-2.9kg) 予定より順調。サクサクと落ちています。スープで食べる担々飯というインスタント食品、これをメインにすえると健康が壊れちゃいますが、わりと食べでがあっていいもの見っけたかも知れません。キリンから出ています。 食事内容…

「獣たちの墓」ローレンス・ブロック著

ハードボイルドミステリ。 探偵マットスカダーを主人公とするシリーズの「倒錯三部作」の最終作にあたる作品。この倒錯三部作の犯人は全てがそうですが、猟奇的変質的で悪質な犯罪を繰り返す犯人を相手にスカダーが活躍する作品。 今回の場合は、女性や子供…