小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-31から1日間の記事一覧

ダイエットスタート 明日からスタートです

こんばんは。 先日の松村邦洋の事件が直接の契機というわけではないのですけれど、ちょっとしたことに向けてダイエットをしようという決意を固めましたので、健康のため、ネタのため、ダイエットを開始します。 明日からこまごま書きもって、レコーディング…

いよいよサイコミュですか? ガンダム的な世界も間近に

下記のニュース。 真面目に応用を考えるならば、義手や義足などに効果を発揮しそうです。簡単にいってしまえば、新しいテクノロジーを使って、脳が意識したことをキーボードや視線入力等のなんらかの入力システムを使わずとも、頭に思い浮かべるだけでその通…

「深淵のガランス」 北森鴻著

北森鴻さんの、佐月恭壱を主人公とした、美術修復師のシリーズ第一弾。 ビアバーの「香菜里屋」を営む工藤氏を主人公としたシリーズ、冬狐堂という骨董屋を営む宇佐見陶子の「狐罠」のシリーズ、民俗学者の那智と三国を主人公にした民俗学探偵のシリーズなど…

トホホな話 アレがない あたまだく

こんばんは。 あたまだくというのを初めて知った本日でした(あたまだく、皆さん知っていますか?)。 さて、さきほど料理しようとした時の話です。 今日はなんとなくのノリで、ドリアでも作ろうと思っていたので、タマネギ・ベーコン・ピーマンなどなどを買い…