小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-30から1日間の記事一覧

「ゼロ傑作選 新世界の神秘」愛英史・里美桂著

究極の神の手をもち、どんな美術品でも本物と見分けのつかないもうひとつの本物をつくりだしてしまう男「ゼロ」。その彼の漫画の傑作選の三冊目です。 今回のテーマは南北アメリカ大陸の古代の謎とからめた話が多くて、インカ・マヤ文明にまつわ黄金郷・エル…

23万HIT御礼 

こんばんは。 帰って来ました。カウンターが23万まできていますね。あと一ヶ月以内には234567というなんだかちょっといい感じの数字までいきます。 いつもいつも皆さんにお越しいただ、大変感謝しております。 今後とも、読書感想や書評、マンガ紹介を中心に…

猫写真 化け猫

今日も学校です。 実技があと一時間くらいありますが、日も傾きかけてきました。これが終わったらユニクロによって五枚くらい上着買って、中華かイタリアンかなにか美味しいものを食べて帰ります。 で、帰ったらゲド戦記とか見ようかな。或いは相棒のシーズ…

「ヘルシング」10巻 平野耕太著

吸血鬼漫画のヘルシング、いよいよ最終巻です。 吸血鬼の能力を全開にして全ての命を飲み込んで絶対無敵な力を発揮するアーカードに対して仕掛けられたシュレディンガーの猫と、糸使いのウォルター執事。そして、人狼と女吸血鬼セラスの闘い。ラスタバタリオ…