小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-19から1日間の記事一覧

「GENTE」3巻 オノ・ナツメ著

今日の昼食は、本国でもけっこう名前の通ったイタリアン・レストランで採りましたが、、、どうも評点が辛くなるような味でした。猪肉を赤ワインで煮込んだラグーソースのパスタというのに期待していたのですが、これがイマイチ。 どうも、ラグーソースに関し…

エコ・アクション・ポイントの知名度は?

エコ・アクション・ポイントの知名度はどんなものでしょう? このアクションやポイントについて知ってる人はいるのかなぁ。皆さんは知ってます? 僕はさっぱり知りませんでした。環境省が大々的に予算くんでやってたらさいけど。

映画「相棒season7.5」水谷豊とミッチーが映画に 

いきなりのニュースにビックリ。 昨日の、及川光博さん演じる新相棒登場の回が見られなかっただけに、このニュースには驚きでした。「鑑識 米澤守の事件簿」単体では別に映画まではいいかなぁと思っていましたが(既に原作小説も読んでいるし)、ミッチーと水…

「秋期限定栗きんとん事件」 米澤穂信著

おはようございます。 誕生日ながら今日はバタバタと忙しい一日になりそうなんで、朝のうちにレビューがたまっている中から一冊。 栗きんとん事件の下巻です。 上巻で、小鳩くんと小佐内さんにそれぞれ彼氏彼女が出来て、それぞれの立場から市内連続放火犯に…