小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-16から1日間の記事一覧

「鴨川ホルモー」 万城目学著

鴨川ホルモー。映画化だそうで、文庫に落ちたことですしと遅ればせながら読んでみました。ちょっと前に読んだ森見登美彦さんの「夜は短し恋せよ乙女」もそうでしたが、この万城目学さんの「鴨川ホルモー」も面白くって、もっと早めに読んどけばよかったなぁ…

「弁護士のくず」8巻 井浦秀夫著

今日は、四国高松での例の三浦さん家族殺人事件の判決が出て、おばあちゃんと孫娘を殺した川崎政則被告に対して死刑判決が出ていました。最近は、陪審員制度と連動して結審までが非常に短いスピード判決のシステムが多用されますが、今回みたいな遺族感情を…

222222のゾロ目

お早うございます。 今日も休みながら例の学校にみっちりです。 さて。本日このペースなら、カウンターの方が222222と2が6つならぶゾロ目に達しそうです。このキリ番を踏むと、ひょっとしたらちょっといい事あるかもですよ。

美少女ロボット開発 ここも天下り先だったら嫌だな

官僚の天下り先に数千億円も給与が支払われているみたいなネタのあとだけに、独立行政法人というとイメージ悪いんだけれど、、、ここで作っているのはロボット。二足歩行のロボットを兵器にせよなんにせよ一生懸命研究しているのは日本だけだと聞いた事があ…