小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-12から1日間の記事一覧

はじめの一歩 宮田一郎は黄金聖闘士だったのか

たぶん、今週号の少年マガジンを読んでそう突っ込んだ方も多かったと思います。 はじめの一歩というボクシング漫画は、かなり無茶なこともやる漫画ですが、基本は現実レベルの中での闘いを描いている漫画(画力も高くて表現技術も高いです)なんですが、、、今…

仲村みうさん、17歳なのに取締役に?

こんばんは。 今日はたまたま早く帰って来たので、テレビを見ながら片付けしています。後でちょっと仕事関係の書類とかを作らないといけないのですが、まずはひさびさに早く帰って来れたのでくつろぎタイムです。さて。そんな息抜きのお供に漫画週刊誌とかい…

トヨタのプリウスは化け物か!?

シャアではないですが思わずそう叫びたくなるようなプリウスの化け物っぷりです。 なにがといってその燃費の良さです。30リットルほどいれてまだ燃料計の目盛があと2つも残っているのに、すでに走行距離は500キロを越えています。おそらくリッター20キロは…

「スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険第七部」17巻 荒木飛呂彦著

ジョジョの奇妙な冒険の第七部もいよいよ17巻です。 先日第二部を読み返していましたが、あの頃のジョジョは今とは全然路線が違うんだけれど、ものすごく熱く格好良い人間ドラマがありました。シーザーやワムウの熱さ、ドイツの科学は世界一ィィィィのシュト…