小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-10から1日間の記事一覧

道頓堀からカーネルサンダース人形発見!! 関西以外では流れてる?

24年の歳月を経て、道頓堀川の川底からカーネルサンダース人形が引き上げられました。 このカーネル・サンダース人形は、近畿圏ではとある理由から「呪いの人形」と呼ばれていましたが、、、このたびようやくと引き上げられました。阪神タイガースファン、探…

gremz 新呪文 カーボンオフセットで何が召喚される?

グリムズさんからのメールがきました。 そのメールによると、カーボンオフセットという単語で何かが召喚されるようなのですが、、、何が召喚されるのでしょうか? 前のときはリスだったわけですが、今回はさて。。。グリムズの樹は、最近は成長が遅いのでこう…

私と読書 漫画篇

ただいま戻りました。 今日も私と読書なタイトルに沿った話なんですが、、、漫画篇の覚え書きとします。 「図書館戦争」3巻 有川浩原作 弓きいろ画 「喰いタン」13巻 寺沢大介著 そろそろ「ミスター味っ子」2も書かないとダメですよ。 「スティール・ボー…

目の前で交通事故

西宮ガーデンズの前の、ガーデンズと大学別館と自動車学校の前で、BMWにベンツが追突、ベンツのフロントが完璧におしゃかになる大事故に目の前で出くわしました。 買い物袋の山で手が塞がってなくてさくさく歩いてあと1分信号を渡るのが遅ければ、、、巻…

誕生日までに桜は咲くかな

おはようございます。 地球温暖化の影響で、桜前線にかなりの異変が起きているというのは皆さんもご存知ですよね。年々開花の日付が早まっているし、沖縄、九州は論外としても前線があがってくる場所がまちまちになってきています。 そんなこんなで今年も桜…