小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-04から1日間の記事一覧

「リオ 警視庁強行犯係・樋口顕」 今野敏著

警察小説であるとともに、違った見方をすれば気恥ずかしくなるようなロマンスものでもあります。 物語の始まりは、とある火曜日の午後、誰も住んでいないはずの部屋で起こった殺人事件を、その階の住人と新聞の集金人が見つけるところから幕があきます。誰も…

ビートルズ学の修士課程??

楽しいというか、面白いニュースがありました。 暗いニュースばかりだなぁという指摘もあったし、明るいというか笑えるというか面白いニュースもたまには載せてみたいと思います。 英リバプールの大学、「ビートルズ学」の修士課程創設 ビートルズの出身地で…

米澤さんファンの皆様 ついに「秋期限定栗きんとん事件」が!!!

米澤さんファンの皆様 ついに「秋期限定栗きんとん事件」が発刊されました!!! 米澤穂信さんの「春季限定いちごタルト事件」「夏季限定トロピカルパフェ事件」に続く、小鳩くんと小佐内さんの「小市民」シリーズの続編です。「春季限定マロングラッセ事件」じ…

発掘もしくは移送

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫) / 三浦 しをん 白の鳥と黒の鳥 (角川文庫) / いしい しんじ トーキョー・プリズン (角川文庫) / 柳 広司 KAIKETSU!赤頭巾侍 (徳間文庫) / 鯨 統一郎 御暇—交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫) / 佐伯 泰英 照葉ノ露—居眠り磐音…

村上春樹最新刊タイトルは「1Q84」

この夏発売の村上春樹さんの最新タイトルは「1Q84」だそうです。 オーソンウェルズの「1984」を想起するタイトルだということですが、どんな物語になるのでしょう。ひよっとしたらこのあいだのイスラエルでのガザ侵攻批判をしたイスラエルでのスピーチとも何…

最近読んだ本でお勧めは何かありますか?

休みの日。 ぽっかりと一日あると何か本を読みたいなぁと思うのですが、、、なぜか今は読む本が手元にないエアポケットな空白期。 何かお勧めの一冊、小説、漫画、ビジネス書、なんでもいいですが、何かオススメな一冊はありますか?

小沢一郎氏 西松建設がらみの秘書逮捕にも、辞任否定

おはようございます。 明るいニュースを次回こそは、、、と思っていましたが休みの日の朝の第一ニュースはこれでした。自民党ももうなりふり舞わず、現状使えるコネクションは全て使って、民主党潰しに出ていますね。前回の第七艦隊発言あたりからそうですが…