小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-03-03から1日間の記事一覧

新入社員続々

ひな祭りで思い出しましたが、そういえば、我が社では事務員が2名昨日から増えているはずです。 昨日はタイミングが合わなくてまったく会ってないんですが、どんな子が来たのか、どんな人柄なのか楽しみです。工事説明担当の新入社員もこの二月末と三月末で…

「ドゥームズディ・ブック」  コニー・ウィリス著

おはようございます。 最近、本の更新が遅れ気味でございますが、少しずつ。。 ヒューゴー賞・ネヴュラ賞・ローカス賞受賞の三冠王達成の一冊だけあって、読み応えたっぷりのSFでした。 本作での2050年代には、タイムトラベルが部分的には可能となり、歴史の…

gremz 桃の節句 ひな祭りっぽい

なにげにgremzを見たら、ひな祭りのようになっていました。 いまどきの御家庭ではひな飾りをしてひな人形を飾るということがなくなっちゃったおうちも多いようですけれど、ひな人形とか飾って甘酒とか飲むひな祭りってすごく楽しいなぁと思っちゃいます。 み…

泡盛。。。キック力に驚き

皆さんこんばんは。 仕事が終って、社長さんとひさびさに飲みに行ってましたが、、、泡盛のキック力にいかれてしまいました。あれはロックでぐびぐびと行くものではありませんですね。うぅ、、、ひさびさに酩酊感、浮遊感を味わっております。明日は休み、の…