小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-20から1日間の記事一覧

全身から甘い香りを漂わせています

皆様こんばんは。 花金(という言葉自体が死語だけれど)の夕べ、皆様はいかがお凄しでしょうか。 えー、今日からダイエットだといっているのに、今現在、わたくしの身体からはたとえようもないくらい甘い香りが漂っています。実はこれ、石鹸の匂いなんですが…

「幻覚ピカソ」 古谷兎丸著

こんばんは。 土鍋等を見に百貨店にいってきたのですが、結局一人用に使うような小さなのはなく、ルクレーゼだのタジン鍋だのなんだののえらく馬鹿高いけれど一人でやるには不向きっぽいのばかりだので、本と食事だけして帰って来ました(新宿 中村屋のインド…

オバマ大統領、風刺画で射殺される?  

ニューヨークポストの風刺漫画で、オバマ大統領がチンパンジーに見立てられた上、白人の警官によって射殺されたいうことで、アメリカでは大問題になっている、、、というニュースですがどこまで本気というかどこまでそれは正しいニュースなんでしょう。こう…

ひさびさ猫写真

膝の上でひっくり返ってる雅です。くつろいでますな。

日本で一番のお金持ち 柳井氏って誰かわかります?

おはようございます。 今朝は、コネタ的なところから。 そのコネタとは、日本で一番のお金持ちは誰か? というものなんですが、、名前は柳井正さんといいます。ピンと来る方はこの瞬間にわかったかと思いますが、この柳井さん、皆さんにもなじみ深いあのユニ…